過眠ときどき覚醒

 
 
 
  • About

    ari_'s life

Blogroll

 
鏡開き 1月 15th, 2016

この冬、まだお汁粉をいただいていません。
ついこの前までは暖かく、体が欲していなかったようですが、
この2・3日は寒く、お餅入りのお汁粉が欲しくなります。
しかし、あんを買っておらず今夜はどうしようもありません。

今日は鏡開きかーと、想いを馳せていると
鏡餅を飾っておく場所がないからと
実家を出てからこれまで鏡餅を用意してこなかったけれど、
この部屋に2年半前から鏡台があることに
今っ!
気づきました。
そういえば買いましたわ。
ぇぇ、鏡台の存在を忘れるほどに色々ご無沙汰してます。

来年は、一切れパックの切り餅でない鏡餅を飾れるといいな。

Leave a Reply