Archive for 5月, 2009

リバル ミニ チョコレート フォンデュ ファウンテン 1L

チョコをすべて消費したい点からすれば、鍋の方が適していることはわかっているが。
食べる際に気を遣わなくて良い点が、噴水にあると思うのです。
rival_cff4_1l_chocolate_fondue_fountain_19800jpy

雨が止み、遠くの記憶に思いを馳せる

気怠い旅の余韻。

雨が降り、肌潤う

髪も今ぞ! とひろがる。

Text Editor を用意

世の中には個性あふれる Editor が多く存在します。
その中からタグの誤りなど指摘してくれる Editor をフリーソフトから探してこようと思います。

もちろんXHTMLを記述するには、Windows 付属のメモ帳でも構いません。
むしろ、『初めのうちはメモ帳を使って、慣れてから自分に合う Editor を探したほうがよい』 と
ある本に書いてありました。
・・・無視です。

では、HTML Project2 を使用させていただきます。
理解できるようになったら、KompoZer を試してみましょう。

次は、XHTMLを記述します。

Windows Server を確保

日本ビクター株式会社
InterLink
Mobile mini note PC / MP-XP7210
ドメインオーナー(?)より無利子レンタルにて WindowsXP が入った PC をお借りしました。
これに apache_2.0.63-win32-x86-no_ssl.msi をインストールして Web Server にしましょう。

ドメインですが、新たに借りるのは面倒ですので、8080ポートを追加で間借りすることにしました。

次は、Text Editor を用意します。

はじめました

再びブログはじめました。

サイトが作りたい!

いきなりではありますが、Windows Server で XHTML 形式の My Sites を公開しようと思います。
何の用意もない状態から始めますので、気長に生暖かく見守って下さい。

まずは、Windows Server を用意しないとね。