過眠ときどき覚醒

 
 
 
  • About

    ari_'s life

Blogroll

 
適職ランキング! 6月 29th, 2005

あなたの適職ランキング!

ありさんの適職
  順 位  職 業         適 性
    1   詐欺師         92%
    2   DTPオペレーター  60%
    3   泥棒          49%
柔軟性なら誰にも負けないありさん。
詐欺師になれば、やわらかさを活かして大活躍します。
周囲の人には「すばらしくやわらかい詐欺師あり」等と呼ばれ、尊敬を集めることができます。

Posted in 診断 || No Comments »
行動特性 6月 29th, 2005

自分の行動パターン

職場(或いはある環境下)において表れている最も強い行動パターン
D主導型

反対を押し切ってでも成果を上げるタイプ
あなたの特性
* 結果を直ちに求める
* 行動を起こす
* 挑戦を受けて立つ
* 意思決定が速い
* 現状に疑問を投げかける
* 権限を求める
* トラフルにすすんで対処する
* 問題を解決する
あなたが望む環境
* 権力がある
* 威信と挑戦がある
* 自分の業績を残す機会がある
* 広範囲の業務につくことができる
* 単刀直入な答が得られる
* 昇進の機会がある
* 統制や管理に縛られない
* 多様な新しい活動を手掛ける
あなたに必要な人は
* 賛否両論を熟考する人
* リスクを計算する人
* 慎重な人
* より見通しの利く環境を創り上げる人
* 事実を調査する人
* 決める前に熟慮する人
* 他人のニーズを考慮する人
あなたがより効果的になるためには
* 難しい任務につく
* 他人の力も必要であることを認識する
* 実務経験に基づく技術をもつ
* 時折緊迫した状況に置かれる
* グループの一員としての認識をもつ
* 結論の理由を口に出して言う
* 現実的な制約があることに気づく
* 自分のペースを調整して、もっとリラックスする

職場(或いはある環境下)において表れている最も強い行動パターン
D主導型
細かなパターン分類
研究者パターン

普段の感情の状態 冷静。自制的
あなたが達成したいこと 公式な地位による権カ
人間関係や雇用における評価基準 データの使用
あなたの他人への影響力 強い意思。粘り強さ
組織内でのあなた独自の貢献 全体を見ながら細部にも注意を払う。任務を一人で、または二人一組、もしくは数人のグループで進める
過剰になるとマイナスになる要素 無愛想。人を信用しない
プレッシャーがかかった時の反応(普段自分では気付かない領域) 問題を内に抱えやすい。傷つけられたことをいつまでも覚えている
不安や恐れ(防衛を必要だと感じやすい部分) 大きな集団とのかかわりあい。抽象的なアイディアを売り込むこと
最大限に成果を上げるための方策 柔軟性。他人を受け入れる。心から人と関わり合う
客観的で分析的な研究者パターンは、冷静で現実に根ざした人です。
多くの場合は、感情を表に表わさず、設定した目標に向って静かに、そしてしっかりと独自の進路を追求していきます。
研究者パターンは、様々な面において成功を納めています。それは、多才という理由ではなく、不屈の意志によるものです。
一旦仕事に取り組むと、このパターンは、目的を達成するために、懸命に戦い通します。
この人に方向転換をさせるために、時には強引さを必要とします。
そのためにこのパターンは、頑固で主張を曲げないと思われがちです。
このパターンは、技術的に難しい仕事をうまくこなし、感情より論理を重んじます。
人にアイディアの売り込みをする時は、具体性があれば、上手にこなすことができます。
事実に基づいたデータを使い、情報を分析・解釈し結論を引き出すことができます。一人で仕事をすることを好み、人に気を使うことには興味を示しません。
無愛想で冷たいように思われます。
このパターンは、系統だったアプローチで、人をより理解するように努めることが必要です。


あなたが本来持っている最も強い行動パターン
D主導型
細かなパターン分類
タイト パターン

タイトパターンは、その人が誰にでもよくしようとしていることを表わします。
たとえば、自分一人で意思決定を早くしようとすると同時に、他の人達と協力し、人を通して仕事をしようとします。
また全ての仕事を達成しようと試みなから同時に、仕事の質も維持しようとします。
そのために、極端に行動する時期と欲求不義に陥る時期とが交互に訪れます。
「職場において最も強く表れている行動パターン」がタイトパターンの場合は、生産的行動が充分に支援・強化されておらず、仕事の優先順位について適切な指示を受けていないことを表わしています。
仕事の状況の中で、他の人が何を期待しているかを明確にすることが、問題解決の糸口になるでしょう。
「あなたが本来持っている最も強い行動パターン」がタイトパターンの場合は、人生の早い時期に、不確かな状況では人が喜ぶ行動をするように学習してきたことを表わします。
結果は、大きな努力と欲求不満の繰り返しです。
その後の学習により、このような反応は減少したでしょうが、プレッシャー下ではこの古い行動が再び出て来ます。
プレッシャーを取り除くのか、端的な方法です。
もしそれが不可能な場合は、自分の行動がこのような傾向にあることにまず気つき、それによってその行動が現在の仕事に適しているかどうかを見直すことかできます。
別の解決策は、プレッシャーにうまく対応している人の行動を見習うことです。
注釈:タイトパターンが一時的な状態によるものであるかどうかを確認するために、数日後もう一度パーソナル・プロフィール・システムに答えてみてください。
また自分を知っている人に代わりに答えてもらうこともできます。
これによって他の人がとのように自分を見ているかについての情報が得られるでしょう。

Posted in 診断 || No Comments »
日本 歴史占い 6月 24th, 2005

歴史が教えるあなたの未来

阿仏尼
気がやさしく、世話好き。頼まれると「ノー」とは言えない人の良さ。だけど、それ相応の感謝の気持ちが返ってこないと、あなたの心にすきま風。心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はありません。阿仏尼は若い頃シングルマザーで困窮不遇の生活を送りましたが、歌才を磨き、為家の助手として側室の座を射止めました。日々の悩みをバネに、必ず目標を達成する強い意志があります。
頭脳・知性
遠慮がち。注目を浴びたいとは思ってなく、「目立ちすぎる、大胆すぎる、派手すぎる」と一歩引いてしまう。本来の実力のレベルを1ランク下げて、無難なところで落ち着く傾向がある。
センス
長期的見地から、いつも最悪のケースを考えて準備している。危機管理は万全だが、「楽あれば苦あり、苦あればいつかまた苦あり」みたいにエンドレスなので、心配ごとや不安が尽きない。
感情
他人の目に自分がど映っているかが気になる。「挨拶したのに無視されたのはなぜ?」、「私のほうを見て笑っていたのはなぜ?」と、ささいなことに悩んでしまういじらしさがある。
外見・言葉
ポジション相応の態度をとるが、情の厚さは変わらない。優しさや思いやりが自然と言動に出るので、人に安心感を与える。大きな親切に大きな感謝は求めないが、小さな感謝の言葉が返れば大満足。
行動
目標は長期戦の構えでじっくりと。自分から積極的に動くほうではないが、どちらかといえば耳年増だから頭脳プレイを得意とする。協調性があり、どんな人ともうまく付き合える。

Posted in 占い || No Comments »
Musical Baton 6月 23rd, 2005

ケロヨン軍曹さんから回ってきました

1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
8.39GB  こんなものです。

2.今聞いている曲
無造作に愛しなさい。  濱田理恵

3.最後に買った CD
Giant Steps  JOHN COLTRANE
買ってもらった物ではあるが、自分用ということでご容赦を。。

4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
“Tenderly”
Words by Jack Lawrence
Music by Walter Gross
本屋の有線で馴染み深い一曲です。

5.Musical Baton次なる犠牲者
犠牲になりたければ申し出るべし。

あなたがつぶやく最期の言葉 6月 5th, 2005

http://marylou.m78.com/lastword/
あなたがつぶやく最期の言葉は『もう、何がなんだかわからない』です。
オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明)
[あなたの総合運]
あなたは実に崇高な魂の持ち主です。たとえ満員電車で寿司詰状態であったとしても、閉じられたあなたの眼の裏では、壮大な大宇宙が広がっているのではないでしょうか。あなた独自の生命論、世界観はなかなか聞き応えのあるもので、密かなファンも少なくないことでしょう。ただし、お酒の席での披露は禁物ですよ。
そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフやニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。
[あなたの仕事運]
凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。
[あなたの金銭運]
あなたはお金にシビアな星回りのようです。上手くお金と付き合っていると思っているようですが、ある意味、お金は生き物です。使い方一つで着実に増やした貯金額もパアとなる事も。もう少しお金を使い慣れる必要があるのかもしれませんね。そうそう。白蛇の夢を見ると金運がアップするらしいですよ。
[あなたの恋愛運]
あなたにとっては、恋人としての他人の気持ちほどどうでも良いものはないのかもしれませんが、それはあまりに寂しすぎやしませんか? つれないあなたを慕う恋人のことをもう少し考えてあげることで、きっとあなたの囚われているレーゾンデートルから開放されるはずです。
[ラッキーワード]
『Go ! My Way』 (家を出る前に鏡に向かってつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

Posted in 診断 || No Comments »
リナペンのお散歩? 6月 5th, 2005

linux_penguin_tux_2005060401
linux_penguin_tux_2005060402
linux_penguin_tux_2005060403
linux_penguin_tux_2005060404

Posted in 写真 || 6 Comments »