過眠ときどき覚醒

 
 
 
  • About

    ari_'s life

Blogroll

 
トロンボーンもすごい 1月 31st, 2016

今日は安息の日曜日で特記事項がないので、
昨日お出掛けしたことについて。

Eccentric Ensemble Societyの第10回定期演奏会 を聴きに
神奈川県民ホール 小ホール へ。
今公演はトロンボーンカルテットWHY?の他に客演の方々との合奏で厚みがありました。いいですね。

立ち喰いうどんをつるっといただきたかったのですが、
行きたいお店が会場から遠かったので、近くにある懐かしの蕎麦を手繰ることになりました。
ちゃんと地図と感覚が一致するようにならねば!

ショコラの祭典 1月 30th, 2016

そういえば、後日恵みにあずかる事を想定しての品を用意することをやめてみました。

自分がほんのり食べたいと思うものを選択するのではなく、
食べる人に選ばせるという流れにすると、
人のものを食べてしまう悪癖を少し沈められるかもしれません。
少しだけね。

先日ファッとなった件について 1月 29th, 2016

先日、貸与されているPCにインストールされているChromeのバージョンを確認しようと
ウィンドウ右上端の「Google Chrome の設定」-「ヘルプ」-「Google Chrome について」を選択しました。
この方法でもバージョンの確認は出来るのですが、
ついでに半強制的に最新バージョンへアップデートされてしまいます。
他アプリケーションでChrome最新バージョンのサポートが開始されるまでは、
Chromeのバージョンアップは控えたかったところにこの浅はかな行動。悔やまれます。
もうアップデートされてしまったものは致し方ないが、
次回に備えバージョンの正しい確認方法を調べておこう!
と、思っただけで調べていなかったものを
今日友人に尋ねて見たら即
答えが返ってきたので、感謝。
なんでもしてみるもんですね。
Chromeのアドレスバー「about:」と入力してenter押すとバージョン情報がでてきました。ありがとうございます。

chrome アドレスバー
自動的に最新版へアップデートされるのを防ぐには?

なおったっぽい 1月 28th, 2016

この頃風呂場水周りの調子が変な感じでしたが、やっと直ったようです。
昨年末に給湯器を交換した時、
風呂場の排水(配水?)経路を変えたらしいのですが、
新経路の水管に穴が開いていたらしく、今日修繕して頂きました。
湯温が設定温度より低くなったり、浴槽の湯が抜けたりが起こらなくなるそうな。
短時間での給湯器交換だったので、確りテスト出来なかったのかしら。
トラブル連絡した時、給湯器交換担当者は原因うちじゃありません(キリ っと
仰ったので、接続確認は担当外という認識なのかしら。うーん。

謎といえば、半年前辺りから電車 車両のつり革盗難が多発していますが、
何故つり革なんでしょうかね、意図が解りません。
金属製のポールやマンホールの蓋の盗難は換金目的で起こる事が多いそうですが、
つり革の場合は嫌がらせとしか思いつかなくもやもや。

急に、歯に痛みが!歯科受診予約しよう。
今週は予定が埋まっているので、来週まで耐えねば。
この痛みはまだまだ治らない。

寒気がするのでカレー 1月 27th, 2016

昨日 今日と手先の冷えが酷く、このままでは家事仕事に支障がでそうなので、
カレーを食べるという民間療法に頼ってみます。
野菜煮込んで便利なインスタントルゥで味付けするだけの簡単メニュー。
はー、調子良くなると良いなぁ。

特記すべきこと無し 1月 26th, 2016

何の成果のない1日でした。
寒くてカタカタ震えていたくらいかしら。

ランチ定食 1月 25th, 2016

今日は久々に外食ランチ。
「利久。」にて 利休。御前 定価1.100円(税込)をいただきました。
ランチタイムの定食はRIKYU CARDを提示すると100円引きされます。お得感あります。

平時持参のお弁当は温め直すことが困難なので、
外食時の暖かいご飯は、一層美味しく感じて幸せです。

冷蔵庫内並の室温で冷えたお弁当を
電子レンジが設置されていないので湯煎でほんのり温めてからいただいてますが、
いとわびし。

音楽鑑賞 1月 24th, 2016

I:Clarine Ne:Clarinaクラリネットアンサンブル第2回演奏会を
聴きに豊洲シビックホールまでお出掛けしました。

施術受け初め 1月 23rd, 2016

疲労が溜まっていたところに、昨日の長丁場寄り道。
買い出しに家事をしたあとに限界を感じ、夜施術をしてもらいに行きました。
我慢しすぎたらしく、回復までまた時間かかりそうです。
かかる前に比べて体は楽に成りはしたものの、初診料が懐にダメージを。
ぁぁ、我慢はするものではないな。
セルフケア大事、ちゃんと続けよう。

本1冊買うまでに3時間をかけるとは 1月 22nd, 2016

参考書を買いに本屋へ寄った。
いくつか目星つけておいたので、選別して購入するのにそう時間はかからないはずだった。
さくっと買ってさっさと撤収して寝床で読み始めるはずだった。
なんででしょうかね!
割り込みでカフェでカフェモカをいただく作業が発生して
買うまでに3時間もかかりましたよ!
おこ